ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

正解だと信じれば良いモノ

突然に壊れた音楽機器を買い換えました

 

私はコンパクトで軽くて操作が難しくなくて置き場所を選ばない黒色であれば良かったんです

 

って、結構なこだわりがありますね

 

一方、家族の意見はCDが聞けて音質が良い事

 

私はどの音楽機器聞いても音質悪くないと思ったんですが

 

音質にこだわる人にはコンパクトで音質が良いモノって選択枠が限られてしまうのですね

 

スポンサーリンク

 

我が家にある家電品はほぼネット購入です

 

レビューと直感を頼りに安さと買いに行く手間を省きたいがために便利なネット購入なのです

 

しかし今回は音質が一番重要だったので実際に音質を確かめに何度か電気屋に足を運びました

 

でも、聞けば聞くほどどれも同じような感じに聞こえ私には音質の違いなんてわからない

 

しかも電気屋さんで流れてる音楽って結構音量デカいので、音質聞き分けの難易度アップです

 

投げやり気味になった最後は音質はそこそこで持ち運びが楽、何処でも移動し易いというのを購入しました

 

高さがあるので元の場所の一段上へ置くとこんな感じ

 

f:id:haru501227:20150902160405j:plain

 

机の上に置いて聞く場合はこんな感じになります

 

f:id:haru501227:20150902160447j:plain

 

さらにテレビに繋ぐためにテレビ横に置くとこんな感じです

 

f:id:haru501227:20150902160515j:plain

 

一見、音楽機器に見えない形で個性的ですが


そんなに存在感強くなく悪くはないと思います

 

悪くはない悪くはない悪くはない・・・

 

はっきり言って今回はこれを買って正解かわからないので

 

悪くはないと何度も言ってみて自分を洗脳


ついでに、この音楽機器最高だと言わない家族も洗脳

 

しかしですね、形が面白いので一人で聞くのも何だか聞く前から楽しい気持ちになる

 

何もない空間での一人音楽、音が響き渡って引き込まれるくらいに良い

 

単純です、私

 

そして今更そんなことに気付いたのかという感じです

 

飽きるまで当分は無音空間から脱出です

 

そう思えるってことは正解ですよね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村