ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持つべきものは理解のある非ミニマリスト

機器が増えると困るのは差し込みプラグの見分けです

 

冷蔵庫とパソコン関連機器と電話機以外の差し込みプラグは使う時以外は抜いているので、使う時にどれがどのやつ?って迷います

 

スポンサーリンク

 

テレビ周辺に機器が増えましたので・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 (音楽機器、ほぼテレビ横が定位置になってます↑)

 

haru501227.hatenablog.com

 

差し込みプラグの見分けを分かりやすく、でもシンプルにと頭を悩ませていましたら・・・

 

友人がテプラを持ってきて分かりやすくしてくれました

 

f:id:haru501227:20151107102400j:plain

 

f:id:haru501227:20151107102441j:plain

(全部挿してみた⬆︎)

 

テプラをめっちゃ良いねーって褒めたら、モノ増えるから要らんやろ?と友人w

 

う、うん、要らん(笑)

 

持つべきものは理解のある非ミニマリスト??

 

周りがミニマリストだらけでしたら我が家にないモノは所持してなさそうですから貸し借りも出来ませんし、我が家の不用品も貰ってくれませんしねー

 

でも実際、ミニマリストの方が理解ある方が多いんですよね

 

そんなの持ってたらミニマリストじゃねぇとか、さっさと捨てろと言うのは非ミニマリストの方なんですよね⤵

 

理解はされなくてもいいので暴言を吐かないで~って言いたいです

 

ミニマリストであれ非ミニマリストであれ理解のある、気が合う人と関わるのが一番ってことですね

 

ちなみにコンセントに差し込みプラグをいちいち抜き挿しする一番のメリットは・・・

 

埃が溜まらないから掃除要らず←やっぱりズボラw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村