ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やる気スイッチはなぜか夜、モノが少ないと大事にしたくなる

やらなきゃダメなんだけどね

 

早めに対処したほうが楽だとわかっているんだけどね

 

そう思いながらも放置していたモノがあり

 

それを見ることによってズボラだということが証明できる写真をご紹介

 

f:id:haru501227:20150811102301j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150811102407j:plain

 

ツインバードのミラーガラスオーブントースターなんですけど

 

中身が見えないから汚れても安心、ズボラな私にピッタリだ

 

そう思い気に入って買ったのですが

 

中身が見えなくても開けたら当然汚れが見えるし

 

それより何より気に入ってるから綺麗にしたい

 

そう思っていたところ

 

私と同じトースターを所持しているブロガーさんがピカピカに磨いているのをみて決心しました

 

sozorog.hatenablog.com

 

 メラミンスポンジと重曹で綺麗になるようなのですが

 

我が家にはメラミンスポンジなんてありませんし

 

買ったら余ったスポンジの置き場が困るしで悩み

 

実家は使用していないので義実家に分けてもらいました

 

スポンサーリンク

 

やる気が出たのが夜7時過ぎ

 

なぜかいつもやる気スイッチは夜に入ります、困ったものです

 

そこからスポンジを義実家に取りに行ってもらい掃除スタート

 

扉の汚れはスルスル~っと取れましたが奥の汚れは手強い

 

なんだかんだと夜な夜な2時間くらい掃除しました

 

f:id:haru501227:20150811102449j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150811102513j:plain

 

何でもためこむと後々苦労します

 

汚れはためるな、即掃除ですよ

 

お気に入りのモノを持つことによって掃除したくなる

 

ズボラさんが掃除したくなる仕掛けとして

 

お気に入りというキーワードは大事かもしれません

 

このトースターを掃除することによって

 

ミニマリストの方が今ある使えるものをわざわざお気に入りのモノに替えていく

 

その気持ちが少しわかった気がします

 

節約系ミニマリスト寄りの私としましては

 

わかっててもなかなか実行できませんがね(汗)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村