ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

疲れた時は拭き掃除のみ、香り付きで快適床

扁桃腺の不快感がなかなか治らず

 

何もしなくても気怠い日が続いています

 

しんどい時は家事全般嫌になります

 

本来、一番苦手な料理が苦痛になるはずですが

 

食欲だけは衰える事がなく常に食べ物の事を考えており

 

今の一番の楽しみは食べる事になっているので

 

食事作りは苦ではありません

 

毎年6月の終わりくらいから夏バテでかなり少食になりますが

 

今年は未だに食欲旺盛で家族にも驚かれるくらいの胃袋です

 

スポンサーリンク

 

現在の私が一番嫌だと思っているのは掃除です

 

掃除機をかけるのが一番面倒に感じます

 

掃除機は1台のみ、重いので1階から2階への上げ下げが苦痛なのです

 

f:id:haru501227:20150726111218j:plain

 

なので今は掃除機をかけずフローリングシートでの拭き掃除のみです

 

f:id:haru501227:20150726111302j:plain

 

掃除機後の拭き掃除はそれほど楽には感じませんでしたが

 

この拭き掃除のみなら楽ですよね

 

我が家はフローリングのみなので数日なら拭き掃除だけでも問題無し

 

訪問客が多いと掃除機後に拭き掃除をしないとゴミが多くて厳しいです

 

夏場は素足の訪問客も多いので拭き掃除は必須ですし

 

床のニオイも気になるので最近は香り付きフローリングシートを使っています

 

香り付きっていつからあるんでしょう?

 

今年初めて買いましたが

 

夏場のフローリングの不快感が軽減され快適です

 

便利で良い消耗品は買って試していくのも悪くないですね

 

フローリングシートは贅沢品だとちょっと前は思っていましたが

 

きちんと洗えていない雑巾は雑菌だらけなのでしょう

 

フローリングを雑巾で拭いた後に雑巾臭くなったことがあり

 

それ以来フローリングシート必須です

 

雑巾臭いフローリング・・・こんな経験我が家だけ?笑

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村