ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

小さなモノの方が手放しにくい、10年眠っていたモノにさよなら

スポンサーリンク

 

 

道路交通法が改正されてから

 

最近、やたらと警察官の方が目に付きます

 

自転車に乗っていても

 

何も違反していないのに何故か挙動不審になってしまいます

 

時間を確認したくて自転車を降りてスマホを見ても

 

何だか悪い事をしているような気になってしまいます

 

そんなことないですか?

 

時間を気にしなくてはいけないような

 

そんな忙しい日々送っているわけではないですが

 

子供が小学生の間は子供の下校に間に合うように帰り

 

「おかえり」と言いたいので・・・

 

いやいや

 

怪我してないかの確認が先です、今は

 

夕方近くに外出中はどうしても時間を気にしてしまいます

 

これはもう腕時計を付けるしかない

 

そう思い1つだけ所持している時計を引っ張り出してきました

 

 

f:id:haru501227:20150626111211j:plain

 

革の色が年代を感じます

 

そして電池切れです

 

そりゃそうです、もうかれこれ15年以上前に買った物で

 

10年以上使っておらず眠っておりました

 

当時はとても気に入っていましたが

 

今、電池を変えてまで使いたいかと言われたらNO

 

なので手放し、息子の時計を借りることにします

 

f:id:haru501227:20150702151918j:plain

 

ダイソーの時計です

 

自転車での外出で使うには十分ですし

 

ダイソーの時計のほうが楽で好きかも

 

値段が高い時計でも

 

値段が安い時計でも

 

今の私は自分好みであれば値段は関係ないと思えます

 

何か良い人ぶっているようですが

 

物欲がないということです

 

持っているモノで人の価値を判断されたくないので

 

日々、家事というトレーニングに燃え

 

綺麗な家の維持のついでに体型維持にも繋げています

 

女らしさの維持は無理ですが・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村