ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不潔なモノは排除、トイレブラシは必要ない

無駄だと感じたモノは排除しています
 
本当に必要なモノだけにしたい
 
そう思い
 
トイレ掃除に使用していたブラシを
 
4ヶ月ほど前に手放しました
 
掃除後のブラシの洗浄の手間
 
菌が付いているであろうブラシの収納面
 
そしてなにより床にモノを置きたくない
 
というのが手放した要因です
 

スポンサーリンク

 

 
ブラシを無くしてからの掃除は
 
漂白剤を薄めたモノを使って掃除しています
 

f:id:haru501227:20150426160054j:plain

 
これを便器全体に吹きかけ
 
側面はペーパーで拭き取り終了です
 
汚れが付着しブラシが必要になった
 
ということもありません
 
どうしても付着してしまう
 
そういう場合は用を足す前に
 
便器内にトイレットペーパーを敷く
 
そういう工夫をすれば良いだけです
 
我が家はブラシを手放しても
 
何の問題なく
 
綺麗なトイレを保っています
 

f:id:haru501227:20150517205552j:plain

 

毎日キチンと掃除すればニオイの問題もありません

 

芳香剤も手放したのですが

 

家族が購入してきました

 

家計とは関係ない支払い

 

消耗品である

 

トイレ内は良い匂いになる

 

特に邪魔だということもない

 

必要ないけれど悪い点も無い

 

買ってきてくれるのであれば

 

どうでもいいと思っています

 

私がモノを増やしたくないので

 

買う事に慎重になりすぎている

 

だから家族が購入してくれる

 

モノを持たない暮らしは余計なものを買わない暮らし

 

買えないのではなく買わないのですが

 

家族は買えないと思っているかもしれません

 

それはそれで好都合です(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村