ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

支払いよりもモノが増えるほうが嫌で仕方がない

子供に対しては

 

当たり前ですが

 

「無」では無く

 

親としての自覚があるつもりです

 

悩むまでの事はないですが色々と考える事があります

 

息子が「一人っ子」

 

というのは関係なく

 

ものすごく心配性な自分に驚く事があります

 

息子が幼い頃

 

私の不注意で怪我をさせてしまったことがあり

 

今だに目の前で遊ぶ姿を見ても

 

その時の事を思い出し

 

貧血を起こしそうになる時があります

 

それが私の過剰な心配性の原因です

 

スポンサーリンク

 

 

高学年ともなると

 

親の目を盗んで

 

少しばかり冒険したくなるもので

 

さらに心配事が増えそうです

 

息子を縛るわけでは無いですが

 

顔を見なくとも連絡がつくように

 

スマホデビューさせました

 

f:id:haru501227:20150514154018j:plain

 

なんやかんや

 

ややこしく回りくどく書きましたが

 

私自身が安心を得るために

 

買い与えたのです

 

毎月の支払いが重くのしかかりますが

 

安心を買ったんだ

 

そう思えば納得出来ます

 

しかし

 

スマホ一つに対し

 

ケースやら充電器

 

一番嫌いな書類が家に舞い込み

 

支払いよりも

 

あっ、またモノ増えるんだ

 

という方が真っ先に脳裏を過ぎり

 

母親としてよりも

 

ミニマリストに向けての自分の方が上を行く

 

私も成長したのか?

 

そんなアホな事を考えて一人笑ってしまいました


見た目は男か女か微妙なラインですが


貧血を起こしそうな気の弱さとか


まだ女的な部分があります


そこは男らしくなりたいところです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村