ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らぬモノを使えるモノとして速攻活用

さぁ、ホントに玄関横収納の片付けをしなきゃずっとこの先もこのまま放置になってしまう気がすると思ってたが・・・


f:id:haru501227:20190323222653j:plain

 

旦那様が隣近所の旦那さんに車のパンフレットを貰い、自分の好きな車でも何でもないので取り敢えず置いておくと言って玄関横収納棚に仕舞いやがった(汗)

 

最近やたらとご近所さんが車のあれこれを我が家の旦那様に聞いてきて、それは良いとして要らぬ話・・・あの車も面白そうですよねーとかの話をするだけで車のパンフレットを貰ってきてくれたりするのでホント困る

 

確かに所有車以外のディーラーへ足を運ぶことはほぼ無いに等しいので、他メーカーの車のパンフレットを手にする機会もなかなか無いと言えば無いので、車好きな人には有り難いことかもしれない・・・

 

私は大迷惑やけど(泣)

 

スポンサーリンク

 

要らぬモノが入って来てモヤモヤッとしたけれど、パンフレットを貰う時に入れてくれるディーラーの袋が結構丈夫でなかなか使える

 

そんなに貰う事はないけれど、貰ったならば即座に捨てず冷凍庫の生ごみ入れへ・・・


f:id:haru501227:20190323222922j:plain

 

こんな使い方でごめんなさい、でも中身が見えないし冷凍庫内でも生ごみをしっかりカバーしてくれる(気がする)

 

昔はこんな袋も無駄に取っておいて溜め込んで(結局全てポイしたけどw)、今は必要じゃないと思えば速攻ポイ

 

これもあれも置いてたらあったいう間に吹き溜まりが完成しちゃうので、必要だと思うモノだけを残すもしくは速攻活用できるモノだけを残しましょうね

 

でもしっかりした厚めの袋って、ついつい置いておきたくなるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村