ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増やしたく無いのに、買う為の努力

来月には息子の誕生日がやって来る

 

なんか欲しいモノがあるみたいだったので聞いてみたら「ゲーミングPC」と言ってきやがった(汗)

 

予算オーバーどころじゃない、我が家の冷蔵庫が2台買えるくらいのお値段する代物よ??

 

成長は嬉しいけれど、それと共に欲しいモノの金額も上がるよね

 

時代かもしれないけれど、私はそんなにお高いモノを親に強請った記憶は無し

 

ただ、リスを飼いたいと言って父と母を困らせた記憶は今でもはっきりと覚えてるw←もちろん却下されたけど。。。

 

息子の欲しがるモノがまだおもちゃだったあの頃が懐かしいわー

 

スポンサーリンク

 

買う買わないは別として、そういう急で大幅な予算オーバーが頭の中にあると体が勝手に節約しようとする

 

元々節約体質ではあるけれど、節約になるならばと苦手な事や面倒な事もやろうと思うようになる

 

微々たる金額とは言え家計で削れる部分と言えば食費なので、昨夜の献立の八宝菜用に豚肉をわざわざ買いに行くのをやめ・・・


f:id:haru501227:20190124230018j:plain

f:id:haru501227:20190125000121j:plain

 

冷凍庫にあった鶏むね肉をほぐし、これを利用した・・・大雑把なのでちょっとほぐし具合が雑やけど(汗)

 

しかも電子レンジでチンした(爆)大丈夫、固くならんようにちょっと半生w

 

料理上手な葉月さんのブログで、「鶏むね肉のほぐし身」が色々な料理に応用できるのを見て以来・・・

 

鶏むね肉のお料理を制するもの⑰・・・ほぐした鶏むね編 - 葉月日記

 

絶対に鶏むね肉をほぐして使ってやると思いつつ、やはり面倒だという思いが先立ち手が動かずにいたけれど・・・


節約意識が高まっている今、何とかやり遂げることが出来た←大袈裟(笑)

 

うずら卵の代わりに、最後に溶き卵をまわしかけたらどえらく汚い八宝菜になったけど・・・次回もほぐし身にしようと思ったくらい美味しかった

 

「今日の八宝菜は何かいつもと違うと思わんかった?」と旦那様に聞いたなら・・・

 

「鶏肉やったやろ、美味しかったで」って言ってた←これまでも八宝菜に肉団子とか入れてることがあったから特に気にせず、頭が柔軟で良かったと思ったわw

 

健康面でも食費削減の面でも絶対に役立つわ

 

ゲーミングPCは最初から買わないよとは決めず、一応買う方向で努力はする

 

この先の彼の人生においてめちゃくちゃ必要なモノかは謎だけど、それを決めるのは私じゃなし・・・

 

絶対に必要ではないとは言い切れないからね


増やしたく無いけど買う為の努力って〜www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村