ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お家焼肉堪能に向けて、いざ100均へ

息子の中学校の三者懇談に行ってきた

 

何を言われるか恐ろしくて、でも特に何も言われず逆にもっと怖くなった(笑)

 

というか先生の方が私を怖がっている感じで、今時の先生って保護者に気を遣い過ぎる傾向でなんか可哀想

 

でも、昔のように偉そうなのも嫌だけどw

 

スポンサーリンク

 

相変わらず週末はお家焼肉で調理面では楽をしている


f:id:haru501227:20180718071209j:plain

 

今の時期ならラグマットもこたつ布団も無いので、後片付けもニオイの面でもそこまで気にならない

 

しかしながら、翌日にモワ~ンと焼肉のニオイが出てくるエアコンにはちょっと参ってる

 

フィルターもたった1回の焼肉でも油汚れが付いてるしw

 

今週末に新しいエアコンに替えるけども、外観はともかく内部は出来る事なら油汚れを付けたくない

 

でもこんなことで家焼肉はやめられない、お家焼肉は我が家の家族団欒メニューよ

 

エアコンの内部に汚れを届かないように、こんなモノを買った↓


f:id:haru501227:20180717233110j:plain

 

エアコンフィルター、外側は簡単に拭けるから良いけど内部の汚れ除去は結構面倒くさいからね

 

これで何処まで汚れ付着を防げるか分からないけど、楽をしつつ長く使う手助けにはなる気がする

 

100均商品だけど、良い仕事をしてくれることを願ってる


お家焼肉堪能の為にもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村