ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

入りと消費が折り合わず齷齪

この3連休の最終日には、近畿地方で240万人以上の方が熱中症で搬送されたそう

 

我が家は混雑する連休には遠出しないと決めてるので、特にはお出掛けせず普段通りの生活でしたよ

 

連休じゃなくても出かけなくなったけど(汗)

 

行きたい所はあるんだけれど、行きたい人との都合がなかなか合わず・・・でも、こんなにも暑いと行く気にはなれず

 

やっぱなんだかんだ家が一番だわ

 

スポンサーリンク

 

毎週毎週お隣さんからいただくアイス↓


f:id:haru501227:20180716214159j:plain

 

絶対に小豆系(泣)種類は違えど小豆系(悲)

 

小豆が入ったアイスは好きじゃないので絶対に食べないんだけど、こんなにも暑いと実家に持って行くのも面倒で・・・

 

でも冷凍庫に溜まっていくので仕方なしに食べてみたら意外と食べれて、今じゃ完全に克服よ

 

ただ、家ではたまにしかアイスを食べなかった私が頻繁にやってくるアイスの消費の為に結構な頻度で食べているので・・・

 

健康面が若干心配w

 

家族は小豆が苦手なので旦那様に「違うアイスにしてもらったら?」って言われたけど・・・

 

きっと良かれと思って持ってきてくれてるのだろうし、いただいてる分際で「違うアイスにして下さい」なんてーーー

 

絶対に言えんw

 

今月末に受ける人間ドックでの結果が、ある意味ちょっと楽しみ

 

ちなみに3段ある冷凍室の1段は・・・


f:id:haru501227:20180716214402j:plain

 

アイス部屋(たまたまゴミの日に撮ったから綺麗だけど、生ゴミが入った袋がここに放り込まれる)

 

家族はバニラ系が大好き、私は実はバニラアイス単体はあんまり好きじゃない

 

小豆系アイスが無くなればスッキリするのに・・・消費が追い付かない日々だw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村