ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食べたい物を欲望のままにストレス無し、無人宅訪問されてもストレス無し

体を動かしたいねと、土曜日に夫婦二人でウォーキングがてらちょろっと出かけてきた

 

そこで偶然、散髪で出かけていたという義父に出くわした

 

何処までも縁があると言うか、離れられない運命を感じるw

 

一緒にお昼でも食べようと誘われたので・・・

 

f:id:haru501227:20170910105807j:plain

 

食べたいと思った刺身と天ぷらのセットを食べた

 

お金には縁の薄い義父なので、旦那様に支払ってもらい心も懐も大満足

 

夜は息子の友達が泊まりに来たので、私が食べたいと思った横綱ラーメンに連れて行った

 

f:id:haru501227:20170910221010j:plain

 

これまで自分が食べたいと思う物は我慢し、一緒に行く人の食べたい物を優先してきた事が多いので

 

自分が食べたい物を一日のうち2食も食べられた、という幸福感でいっぱいだった

 

スポンサーリンク

 

欲望のままにモノを買うのは、最終的には後悔しか残らない事が多いけれど

 

欲望のままに自分の食べたい物を食べたいと貫き通すのは、ものすごくストレス発散になる

 

気になるカロリーは運動すればなんとかなるしね

 

ちなみに夜、横綱ラーメンに行っている間に義両親が不在の我が家に訪問してきたようで・・・

 

f:id:haru501227:20170910110240j:plain

 

冷蔵庫にステーキ肉(私の貧血を気遣ってか赤身肉)が入ってた←ランチのお礼にとわざわざ買って持ってきてくれたらしい

 

私達が不在だったので合鍵で入り、冷蔵庫に入れておいてくれた模様

 

丸一日外食予定の日だったので冷蔵庫内は片付いていたし、部屋ももちろんいつも通り綺麗を維持してた

 

問題無し

 

今のシンプルな暮らしが維持出来ていて、ホント良かったと心からそう思う

 

たまたま散らかった部屋だったとしても、そんな時に訪問してきて勝手に入られた日には・・・

 

きっと敗北感でストレスマックス間違い無し

 

常にパーフェクトルームである為に、今日も私はどっかを片付けるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村