ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長らく使うのをやめていたモノをようやく手放しました

洗い終わった食器は一時的にシリコンマットの上に乗せて・・・軽く水けを切ってから拭いて食器棚に乗せるという事をしていました

 

f:id:haru501227:20161107103823j:plain

 

使い終わったシリコンマットは天気が良ければ洗濯物と一緒に外に干し、天気が良くなければキッチンの引き出しに引っ掛けたりしていました

 

f:id:haru501227:20161107103855j:plain

 

しかし、使う食器の量によってはシリコンマットからはみ出まして・・・無意味じゃないかーと思うようになり使うのをやめていました

 

しかもシリコンマット自体、洗うのめっちゃ面倒なんですよね

 

穴まわりに汚れが付着するんですが、穴一つずつ洗わないと汚れが取れないんです

 

f:id:haru501227:20161107104315j:plain

 

私には不向きだったんだと、使ってから何年も経った最近気付き・・・手放しました

 

スポンサーリンク

 

シリコンマットを使う事をやめている間、どうしていたかというと・・・

 

f:id:haru501227:20161107103946j:plain

 

単純に洗い終わった食器を重ねて置いていき、食器の水を切りながら拭くだけです

 

時間的には以前とはあまり変わっていない・・・はず

 

いちいち時間計るのも面倒なので計っていませんが、シリコンマットを洗う手間と干す手間が省けましたし、シリコンマットを洗う分の水道代も気持ち減りますしw

 

自分がこの方法で良いと思ったので、このまま続けるのみです

 

THE 大雑把www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村