ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今は必要無し、捨てよか〜発言聞いてさよならした

使わないけれど使う時があるので捨てられない、というモノが皆さん宅にも一つはあるはず

 

片付いた部屋に住んでいても完璧ミニマリストではない限り、要らぬモノは何かしらどのお宅にでもあるでしょう

 

我が家にも何だかんだある、いやめちゃくちゃある、私にとっては不要でも家族には必要な時があるモノが多々(汗)

 

そんなモノの一つが減った、令和に変わり減った

 

掃除も若干しやすくなったわー

 

スポンサーリンク

 

引っ越しを終えた私の実家には旦那様と二人で訪れた

 

決してモノが多い実家ではないけれど、以前とのギャップに驚いたのか・・・それとも歳をとった夫婦二人の暮らしというのをリアルに感じたのか・・・

 

どういう風の吹き回しか分からないけれど、あれほど捨てる事を拒んでいた風呂椅子を捨てよかーと言い出した

 

これね↓

 

f:id:haru501227:20190505211943j:plain

 

f:id:haru501227:20190505212021j:plain

 

ほぼ使っていなくて普段は洗濯機前に放置、旦那様が使い時だけお風呂場の中に持って入って使ってた

 

でも、座っては体洗いにくくないですか?

 

私は立って洗う事に慣れているというか、座って洗うのは逆に洗いにくいし落ち着かないのでずっと立ちっ放し

 

立ったままだと何かあった時にサッと移動できるしねー

 

重たいので洗いにくい持ちにくいというのもあると思うけれど、何で急に捨てよかーと言ったかは分からないけれどその言葉を聞いて速攻ゴミ袋に入れた

 

風呂場前、洗濯機前がすっきりして掃除し易くなったわー

 

f:id:haru501227:20190505212235j:plain

 

何ヶ月かに一回しか使わない風呂椅子を洗う作業もさよなら出来て万々

 

まだまだ勝手には捨てられないモノがあるけれど、一歩一歩ね

 

あと、歳とったら椅子が恋しくなるかもしれないけれど・・・その時は軽くて滑らない洗いやすい椅子にするわ

 

でも、今は必要無しwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村