ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分の家だもん、好きにすればいい

「大の時だけ使用する」という我が家の旦那様の言葉が気になりつつも・・・

 

トイレスリッパを洗うついでに撤去してやった

 

しかし、誰も何も言わない

 

そこまで存在の薄いやつだったのか・・・と、油断してたら数日後

 

旦那様「トイレのスリッパどうしたん?無かったら違和感ある」

 

普通気付くだろうという事には一切気付かず、要らんことは良く気付くんだよなw

 

スポンサーリンク

 

捨ててはいないと旦那様を落ち着かせ、取り敢えずは撤去したまま3週間が過ぎた

 

必要だと思われる時にサッと出せるように、洗い終えたスリッパはトイレ内の収納庫へ置いた

 

f:id:haru501227:20170518225516j:plain

 

トイレスリッパを必要だと思われる人が我が家に来るかどうか謎だが、トイレマットが無い事を気にしていた義父が何か言ってきそうだなーと期待してたらスルーだった

 

何かちょっと残念w

 

haru501227.hatenablog.com

 

スリッパ撤去後トイレの汚れを気にし出したのか、旦那様がトイレの壁を拭いていた

 

そうそうそこも汚れるのよ、普段掃除しない人は今まで気にした事ないと思うけど床以上に壁も汚れるのだよ

 

スリッパ無くしただけでこの変化、凄い

 

そして人の家に行ってトイレスリッパが無いのは嫌だという意見もあったが、ミニマリストでもないけどトイレにはマットもスリッパもないという方もいて・・・

 

結局は自分や家族が納得がいくのであれば、思うようにやればいいのだなと思った

 

だって、自分の家だもん

 

スリッパ撤去して3週間経過したけれど、スリッパを出そうかと思った事は一度もないw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村