ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年々変わる自分の状況に合わせたモノの持ち方で部屋スッキリ心楽ちん

久しぶりに母が我が家に来ました

 

調味料のお裾分けとやらを持ってきてくれたのでお返しに・・・

 

f:id:haru501227:20161018124612j:plain

 

我が家の不燃ゴミをお持ち帰りしてもらいましたw

 

母は近くに住んでいるんですが市が違うので、不燃ゴミも集荷依頼無しで簡単に捨てられるようなのでお願いしたのです

 

私の住む地域は電話で集荷依頼せねばいけませんので、これだけのゴミで集荷依頼は出来ない上、この先もそれほど不燃ゴミも出ない予定ですので(汗)

 

ちなみにゴミの内容は折れた息子の折りたたみ傘です

 

不燃ごみを出さないようにとは思っているものの、傘を折りまくってくる息子のやんちゃぶりは私に似たようでどうしようもないのです

 

私も怪力さゆえ(?)、毎年折り畳み日傘を折ってしまい買い替えていますからwww

 

※忘れっぽい私は結局、帰りに母にゴミを渡し忘れました(汗)

 

スポンサーリンク

 

母からは前日に昼から家に寄るよーと連絡をもらっていましたので・・・お茶の用意をして待っていましたよ

 

f:id:haru501227:20161018165840j:plain

 

母に限らず前もって連絡をもらえると何かしら用意しておこうかーという風になるんですが、突然に来られると気の利いたお菓子なんかが無いんですよね

 

部屋は常にウエルカム状態ではあるんですがねー

 

現在小6の息子が低学年までは、ママ友やいつ来るかわからない来訪者の為にちょっと気の利いた個包装されたお菓子や洒落たカップ&ソーサーなんかも用意していましたが・・・

 

そんな気合を入れるような客はめったに来やしないし、見栄を張る事に疲れた〜

 

ママ友とも付き合いが長くなると素も出し放題、子供の成長と共に外ランチに外カフェになりますから尚更食器も不用

 

お菓子にも賞味期限がありますので洒落たお菓子の常備もやめ、食器も普段使っているもので十分だと思い処分しまして・・・今は気楽なものです

 

普段使いの食器の手入れをこまめにすることに力を入れた方が、見た目の清潔感も増す上にお金もかからず良いですよね

 

客には良い食器という考えも良いですが、今の自分の状況に合わせたモノの持ち方をすると部屋もスッキリで気持ちも楽ですよー

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.comスポンサーリンク

 

 


にほんブログ村