ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

価値が上がる、そんな部屋は100%綺麗

掃除の行き届いた綺麗な部屋で食べる

 

モノが溢れた部屋で食べる

 

同じ物を食べたとしても全く満足感が違うと感じるのは私だけでしょうか?

 

初めて入った飲食店の店内が汚くて、ゲンナリ・・・気が散って食べた気がしない事が何度かありました

 

そんな店はもちろん居心地が悪く、二度と行くまいと思いました

 

スポンサーリンク

 

先日、実母を我が家に招いてお茶しました

 

高級スイーツとかではなく、スーパーで売ってる普通のスイーツですがねw

 

f:id:haru501227:20151207214045j:plain

 

f:id:haru501227:20151207214128j:plain

 (食べかけ画像で失礼(汗))

 

部屋や机の上が散らかっていたり、掃除の行き届いていない所で食べるより

 

綺麗な部屋で食べる方が安いスイーツでも美味しく感じますし、贅沢な気分になれるような気がします

 

ときめく人が隣に居れば、全て輝き何を食べても美味しい・・・悲しいかな、そんな風に感じる時代は遠に過ぎた中年女ですから

 

全てを輝かすにはやはり、モノを減らして掃除したくなる部屋にするのみです

 

自分一人で食べる分にはどうでもいいですが、例え家族と言えども誰かが一緒の場合は部屋と食べ物の清潔感は気にすべきところだと思っています

 

部屋が綺麗だと、そのモノの魅力を最大限引き出してくれる・・・そんな感じがします

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村