ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

合わないシャンプーに遭遇、消耗品の方が捨てれない

これまで自分に合わないシャンプーに出合ったことが無く、旦那様からシャンプーが合わないーという言葉を聞く度に

 

自分はかなりの鈍感なのではないかと思ってましたが・・・現在使用中のシャンプーが合わない事に気付きました

 

銘柄は伏せますが、有名メーカーですしパッケージにもイイ感じのうたい文句が書かれていましたが・・・使い始めて数日経った頃に頭が痒いという症状が出始めました

 

使う量を減らしたり薄めてみたりしましたが一向に痒みが治まらないので、つい先日旦那様が選んだこちらのシャンプー↓を使い始める事にしました

 

f:id:haru501227:20160503200618j:plain

 

使い始めて2週間経ちましたが、今のところ私も家族も問題無し

 

ですが・・・シャンプーが無臭の為、洗髪後も頭は地肌のニオイしかせず・・・


決して地肌のニオイは良いニオイとは思えないので家族でニオイ合ってはオエオエ言うてますwww←頭のニオイを直に嗅ぐ人はそう居ませんけど、気になる

 

旦那様が納得のいくシャンプーが見付からず、何だかんだ毎月違うシャンプーを使っているんですが・・・もう一生シャンプージプシーで終わる気がしてなりませーんw

 

スポンサーリンク

 

家族全員一緒のシャンプーを使っているので、私一人「合わない」と我儘を言うのもねーと思い我慢しつつも

 

早くシャンプー無くならないかなーとトイレ掃除や風呂掃除に家族に隠れてコソコソ使って減らしてましたが、残り僅かになったところで我慢の限界がきたので一気に掃除で使い切る事にしました←家族にカミングアウトしたw

 

風呂とベランダと玄関前、薄めて壁も拭いたった・・・特に玄関前はスポンジまで使ってスポンジがボロボロになるまで石を磨き上げましたわ

 

f:id:haru501227:20160511160447j:plain

 

この日は家中シャンプー臭が凄かったですwww

 

結構高く買ったモノとかでも未練なく手放せるんですが、たった数百円のシャンプー(しかも旦那様が買っているw)を合わないとはいえそのまま捨てることが出来ないんですよね

 

消耗品には異常なほど勿体無い精神が働くんですー←食べ物もw

 

今回のシャンプーが我が家の定番になるかわかりませんので、今後合わないシャンプーに出合ってしまった時の使い道・・・他にあれば知りたいでーす


食器用洗剤の代わりにもなりそうですねー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村