ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食器洗剤の使い方、今やもうこれが普通

母一人子一人の家庭で育った娘さんが母親に、手作りのひざ掛けと感謝の手紙を渡しているテレビ番組を見て不覚にも泣きそうになり

 

自分はそんな事は恥ずかしくて出来ないタイプですが、「娘も育ててみたかったなぁー」なんて言葉がポロッと口から出ましたら・・・

 

「俺もあんなやつ(ひざ掛け)作れるで、ボタン付けだけ忘れたから教えてくれたらな」って息子に言われましたがなー(泣)


愛おしい過ぎて思わず抱きしめちゃいましたわ

 

別に子供に何かを作ってほしいわけでもなく、もし娘がいたとしてもどう育つかも分かりませんし・・・ただ感動した為に不意に出た言葉なのですが、意外な所で敏感に反応してくる息子にビックリです

 

息子は私に似て鈍感な部類に入るタイプだと思ってたんですが、女が喜びそうな言葉を自然とチョイチョイ出してくるので面白いなーとついつい観察してしまいます

 

旦那様に似たのでは無い事は確かですし、旦那様や義父に対しては冷酷な言葉を発する事もありますがねw

 

スポンサーリンク

 

スポンジ置きを撤去して、食器洗剤も引き出しの中に仕舞ったのですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

食器を洗う時に食器洗剤の容器を出したままにしておくと濡れるので、その濡れた容器を拭くなり乾かすなりするのが嫌な私は・・・

 

洗う食器に見合った量の食器洗剤をシンク横に垂らして使っています・・・こんな感じに↓

 

f:id:haru501227:20160513135436j:plain

 

スポンジ置きがあった時は食器洗剤も出しっ放しだったので使いたい放題、足らなくなればまたスポンジに食器洗剤を付けるという感じでしたが

 

今は食器洗剤を一度出したらすぐに仕舞うので、そうなるともう一度出すのが面倒なので、出した量で何とか洗い切るという過酷な洗い方をしています・・・過酷な、と言いながらゲーム感覚ですけどねー

 

どのくらいの食器洗剤を使っているのかも目に見えて分かりやすいですし、無駄に足して使う事もなくなり

 

今まで以上に水道料金も安くなるのではないかと密かに楽しみにしています

 

私の食器洗剤の使い方を見た友達には笑われましたし、小4女子には「斬新~」って言われましたので(笑)かなり滑稽なのでしょうね~

 

もう2ヶ月近くこのような食器洗剤の使い方をしているので何とも思いませんが、他人様から見たらビックリするような事が他にも多々あるような気がしますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村