ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

しょーもない理由で洗濯粉洗剤卒業

アレルギーっ子は果物にも注意というのを耳にした矢先、立派な苺が舞い込んできました

 

f:id:haru501227:20170216125514j:plain

 

 林檎はアウトだった息子ですが、好物の苺はセーフでした

 

これから徐々に春めいて苺の季節本番、こんな美味しい苺を食べたらお安い苺が不味く感じそうですが

 

本日誕生日の息子には・・・

 

f:id:haru501227:20170216150329j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

苺が旬の季節やクリスマスに作る、簡単半手作りケーキを作る予定です

 

スポンサーリンク

 

気温が上がり洗濯粉洗剤も溶けやすい季節になってきますが、粉洗剤派だった我が家もコンパクト液体洗剤に移行する事にしました

 

性格上そっと優しくという所作が苦手で粉洗剤を勢いよく容器に移し替えてしまうんですが、それにより粉煙が舞い上がり咽返るというのが度々あり


・・・喉がイガイガする

 

しょーもない理由ですが、まーそれが液体洗剤に移行する一番の理由です(笑)

 

ビフォー

f:id:haru501227:20170215145153j:plain  

 

アフター

f:id:haru501227:20170215145224j:plain

 

更に容器のラベルを剥がしてアフター

f:id:haru501227:20170215145316j:plain

 

洗濯機横にある洗面台下が洗濯洗剤の収納場所になりますが、新しい液体洗剤は容器の蓋の微妙な青色が気に入らない

 

そしてコスト的には若干粉洗剤の方がお安いので、我が家の家計状況によりまた変化するかもしれません

 

さて、粉洗剤を移し替えていた容器、何に使おうかな・・・

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村