ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

日々中身が変わる場所、失敗して工夫

土曜日の午後から息子の習い事で出掛ける為、お昼ご飯はパッと作れてサッサッと食べられるメニューが多いんです

 

そんな昨日はぶっかけうどんと納豆巻きを作ったんですが・・・

 

食べ出したらいつもと味が違って、うどんが酸っぱいではないですか(汗)

 

買ったばかりのうどんが実は腐ってるのか?と思いましたが・・・いや、きっと私の舌がおかしいのよと何口か食べ続けているうちに・・・

 

麺つゆとポン酢を間違えて使ってしまったようだと気付きましたw

 

先に食べ始めていた家族は酸っぱいと思いつつも、今回はこんな味付けのうどんと思ったようですw←いや、おかしいやろ

 

ポン酢や酸っぱいのは好きだけど酸っぱいうどんはありえなーい

 

今でさえこんな感じの私ですから、歳を取ると間違えに気付くまでにもっと時間を要しそうだなと考え込んじゃいましたわw

 

スポンサーリンク

 

調味料のラベルは外した方が見た目がスッキリするので、確実に中身がわかるものはラベルを剥がします

 

しかし、麺つゆとポン酢はあまり違いがわからないんで片方だけラベルを剥がさず冷蔵庫に入れてました↓

 

f:id:haru501227:20160312141138j:plain

 

そもそも麺つゆは今まで買わずにその都度作っていまして、ポン酢もこんなデカいサイズのを買った事がないというのが間違えた原因だよなと思ってますが・・・

 

近くに業務用スーパーが出来たから悪いんだよw

 

我が家は調味料も少ない方だと思いますし、目新しい食材にも手を出しませんから無駄にする事もないと過信してましたが

 

今回は作り直すという無駄な事をしてしまいました(泣)←具をどけ、うどんを洗って麺つゆかけただけですが・・・ポン酢の無駄使いですよね

 

冷蔵庫内もスッキリにしているであろう我が家でこんな感じですから、冷蔵庫が常にパンパンな家庭は管理が大変で頭も使うんだろうなと・・・思ってしまったわけですよ

 

モノは譲ったりで手放せますが、食べ物だけは捨てたり無駄にするという行為に抵抗があるので・・・

 

見た目を良くしたいが為だけにラベルを剥がさず、わかりやすい冷蔵庫内を目指さねばと思いました

 

f:id:haru501227:20160312201205j:plain

 

↑取り敢えずは、私以外でもわかるようにマジックで書いた(笑)

 

見た目はアレですが、これなら側面のラベルを確認するより分かりやすい

 

冷蔵庫内って、日々中身が変わる場所なので難しい場所ですけどねw

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村