ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを減らしてストレス解消

息子が通う小学校で今期PTAの役員をしていましたが、ようやく任期を終えました

 

次期委員さんも決まっていますが忙しい方らしく、1カ月以上も引継ぎを出来ずにいてモヤモヤした日々を送っていましたが

 

ようやく連絡が取れて昨日会えることになってたのですが、予定時間の5分前に都合が悪くなったと連絡が来てまして・・・

 

私の家から1分圏内に住んでいる方なんですけどねw

 

怒りはもはやなく、平気で直前に変更できる精神力の強さ?・・・すげえと思ってしまい笑いさえ出てしまいましたよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

とは言え、モヤモヤしましたのでそういう時は家の中を見渡し粗探しに入ります

 

そうそう、そろそろ・・・いや大分前からフライパン使い勝手悪いよね?ということを思い出し

 

古いフライパンを捨て、母から貰って予備に置いておいたフライパンをおろしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

半年くらいで替えるはずが半年以上経過してるではありませんか、そりゃ使い勝手も悪くなりますね(汗) 

 

フライパンの側面の色が変わっただけで引き出しの収納は変化なし

 

f:id:haru501227:20160223124758j:plain

 

吊戸棚の収納は予備のフライパンがなくなったのでスッキリです↓

 

f:id:haru501227:20160223124856j:plain

 

何でも予備は持ちたくない派ですが、特にこだわりのないモノでいずれは使う事が分かっているモノならば・・・

 

買わずに済むんでもらっちゃいますよねー

 

でも、フライパンの予備は要らんよね(笑)

 

ついでに、ライブ会場で貰って3つあったトートバッグ↓の1つを旦那様が義母にあげたので未使用品が1つになりました

 

haru501227.hatenablog.com

 

自分が好きなアーティストのグッズって絶対手放したくないだろうと思ってましたが、さすがに3つも要らなかったようですw

 

モノを買ってストレス解消していた時期が嘘のよう、今はモノが減るとストレスも軽減されます

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村