ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

浴槽なし生活、ここだけは負けたよ

私の実家の事を少し、私の母は非ミニマリストです

 

父と二人、マンションでシンプルライフを送っています

 

モノは良い物を買いますが使い勝手が悪いとかで要らないと思えば

 

すぐさま私にこれいる?攻撃をしてきます

 

この間は私が今使っているフライパンが駄目になった予備用にと

 

買って失敗したという要らないフライパンを持ってきました

 

そんな訳で使っているのは一つですが、我が家のフライパンに予備のフライパンが仲間入り

 

f:id:haru501227:20150807204110j:plain

 

 吊り戸棚の上が以前よりほんの少し賑やかになりました

 

そんなこんなで我が家のほとんどのモノは実家経由です

 

お金を使わなくて済むのですからありがたいといえばありがたい

 

私が貰ったからといって実家のモノが減るわけでもなく

 

新たに何かが増えている、一個減って二個増えてる?なので母は非ミニマリストなのです

 

スポンサーリンク

 

そして驚く無かれ、実家の浴室には浴槽がありません

 

風呂に浸かるとのぼせるとかで数年前に取っ払ってしまいました

 

そんな実家にお風呂のリフォームしませんか?とセールスマンの方が来て

 

浴槽の無い浴室のリフォームって出来る?と尋ねセールスマンを困らせたようです

 

その歳でモノを手放し生前整理なんて凄いねと母に言われますが

 

いやいや、あなたの方が凄いわ

 

他のモノは手放せても浴槽は無理、手放すことさえ考えた事無い

 

私、片付けに関しては自分で自分が凄いと思うことがある痛い人ですが

 

こんなにも身近に強者がいたとは

 

主婦の先輩であり人生の先輩である母恐るべし

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村