ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマリストの家には確実無い物の一つ、我が家にはあるよ

我が家には車が趣味な家族の者が居ます

 

haru501227.hatenablog.com

 

だからモノが減らせないんだーってモヤモヤ(イライラ)した時期があります、って今現在もモヤモヤとは格闘中ですがw

 

車の為に専用洗剤何種類あるねーん、家用雑巾は無いのに車用雑巾3枚も要る?みたいな(汗)

 

イライラはしないものの、あれもこれも使うんかいなーって今もやっぱり思っちゃうんですよね⤵

 

スポンサーリンク

 

それでもモノを減らしてきた我が家ですが、電気ドライバーなるものを所持していまして・・・恐らく今は車のこと以外では使う事はありませーん

 

買ったわけでもなく、お義父さんが2個あるから1個あげると言って置いて帰ったモノなんです


f:id:haru501227:20151127161943j:plain

 

当時は何も考えず受け取ったんですが今は、こんなん一家に一台持ってるやつでもないよね?とちょっとモヤモヤ

 

そんな電気ドライバーが役立つ時が来たのです

 

友人宅の棚取り付け☟・・・といっても、ほぼ取り付け完了していまして、ネジ締めが固くて浮いていたネジを2本ほど締めただけです(笑)

 

f:id:haru501227:20151127155642j:plain

 

自分の家のカーテンレールなどの取り付けは全て私がしましたし、持たない暮らしをする前は何かしら作ったりするのも好きでしたのでこういうのはお手のものですよ

 

でもね、この棚の位置・・・洗濯機横で狭く、電気ドライバーが入るスペース無し(汗)

 

結局、手締めでしましたがなw

 

持っているのに使わないっていうのが一番嫌なので使えるかも的な事で電気ドライバーを家から持ち出せた事でちょっとモヤモヤスッキリ

 

自分の家で役立てなくても、他所様宅で役立てるようなモノが我が家にもまだあったんだという発見(結果、役立ってないけどw)

 

いやー、何か色んな事にビックリです

 

ちなみに電気ドライバー置き場は下駄箱の中

 

f:id:haru501227:20151127135025j:plain

 

多趣味な旦那様の多様な用品類の収納は下駄箱右側(子供の外遊びグッズも少々有り)

 

f:id:haru501227:20151127135107j:plain

 

中身はまた後日お見せできればなぁと思いますが・・・ごちゃっとして引かれる事間違い無し、覚悟をーーーーw

 

でもね、でもね・・・

 

下駄箱上部は空っぽよ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村