ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ついに出番、家族の体調管理が第一

我が家の冬には絶対に無くてはならないこたつを出しました

 

f:id:haru501227:20151027172155j:plain

 

家族の、寒いそろそろ入りたいという意見で登場です

 

家族の体調管理は私の仕事の一つだと思っています

 

こたつ、温かくて気持ち良いんですが・・・毎度、ラグとコタツ布団外しての掃除が面倒です

 

やたらと重いこたつにうんざり、軽量なこたつはないものかと買い替えないけど思わず検索してしまいました(汗)

 

でも・・・パッと目を引く気に入ったこたつはめっちゃ重いんですよね

 

なかなか思い通りにはいきませんねー

 

今年もこたつのおかげで筋肉がモリモリ付きそうです

 

スポンサーリンク

 

寝具も冬仕様になりましたので、冬仕様の寝具を収納していましたクローゼット上部(天袋)がスッキリしました

 

f:id:haru501227:20151027172541j:plain

 

夏場はここに2セットの羽毛布団や毛布、それに加えこたつ布団が入りますのでえらく混雑しますが・・・冬場だけはこの状態です

 

昨年・・・私の上掛け布団だけを年中使えるものに替えたこともあり天袋がかなりスッキリし、しかも布団の衣替えが若干楽になりました


 

寝袋が一番嵩張らなくて良いなとモノの少なさに少し理解が出てきた家族間でも話していますが


家族全員寝袋で寝ている姿を想像すると・・・やり過ぎ感というか、滑稽過ぎるので却下です

 

そこまで究極にモノがない生活は、憧れるけれどちょっと無理だな

 

独り身なら確実に寝袋ですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村