ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ルーティンでは無いことをして脳の老化を食い止める!?

面倒なお弁当作りも何とかこなし毎日を生きてますが、やらかしました

 

3人分のお弁当を詰め終わって冷まし、蓋をして包もうとしたら旦那氏のお弁当箱の外蓋が無いんです

 

前夜に洗って乾かしたことだけは覚えていたけど、どこを探しても無いんです

 

冷凍庫や天袋、冷蔵庫の下やゴミ袋の中まで探したんですけど見当たらない

 

汚い家なら物の一つや二つ見当たらないこともあるだろうけど、捨てる物を探してもなかなか無い状態になった我が家で物が紛失なんて事・・・あると思います??

 

見付からないように隠す方が難しかったりするのに。。。

 

出社時間が迫っていたので、旦那氏には内蓋のみでお弁当を持って行ってもらいました・・・見た目が悪いだけで普通に持ち運べるんで問題無いっちゃ無いですよね

 

本人にはブーブー言われましたがw

 

あー、マジで外蓋何処に行ったんだろうって思ってたら・・・

 

 

私の弁当箱の中に入ってました(笑)

 

気付かずにご飯やおかずを詰めたみたいですw

 

ボケ過ぎですよね、これはもう完全なる脳の老化

 

こんな調子じゃ、ホントにボケても誰も気付いてくれないかも(汗)

 

スポンサーリンク

 

「まぁ、いいや」って言葉、よく使ってませんか??

 

私、めっちゃ使ってるんです・・・なんせズボラですから(汗)

 

「まぁ、いいや」って頭を使っていないから出る言葉で、こんな言葉を使い続けていると脳の老化を進めてしまうそうです・・・怖すぎ

 

ルーティン化していつもと変わらない同じ毎日を過ごしているので常に思考は停止、そりゃ脳も老化していく一方ですね(汗)

 

という事で、ルーティン化している朝の小掃除やついで掃除を一日置きにして、違う作業を取り入れて行こうかなーと思います

 

いつも同じようなお弁当のおかずをちょっと頑張ってバージョンアップするとか、短時間早朝散歩してみたりラジオ体操してみるとか・・・簡単な事だけど、脳の活性化に繋がるのでね

 

毎日変化を追求するとなると、それはそれで大変でストレスになりそうなのでゆるりと〜

 

私の姉は、毎日の一人時間を自分なりに工夫して楽しんでいるんですよね↓

 

 

LINEが来るたび写真に癒されてます

 

私も、結局いつもと変わらない朝を過ごしてます・・・って報告にならないように頑張ります

 

40代だもん、きっと色々まだまだ間に合うはずwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村