ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理が面倒、思っていても口に出すのはもうやめよう

できれば料理しないで毎日過ごせたらなー

 

料理が好きではないので、そう何度思ったことか

 

食べる事が好きな上に節約も好きなので、結局は料理しないという選択は無いんですけど・・・

 

家事の中で料理が一番苦手

 

スポンサーリンク

 

今後の参考にまぁ食べてみなはれと、お隣のおばあちゃんからこんなモノをいただいた

 

f:id:haru501227:20170322120638j:plain

 

少し前からお世話になっているという食卓便の冷凍弁当、献立内容の違うものを5食分もいただいた

 

f:id:haru501227:20170322120722j:plain

 

電子レンジで温めるだけで色んなおかずをちょこっとずつ美味しくいただける、しかも塩分ケアで健康面でもバッチリ

 

あれもこれもちょっとずつ食べたいけど、ちょっとを作るのが面倒くさいから頼むようになったらしい

 

お隣のおばあちゃん、93歳(だったかな?)

 

料理が面倒じゃなく、ちょっとを作るのが面倒って・・・料理自体を面倒くさいと言ってる自分が恥ずかしくなった

 

おばあちゃんからしたら、私はめちゃくちゃ若いのに(汗)

 

頑張らないけど、料理が面倒だと口にすることをやめなきゃなーと思った

 

「あんたも年いったら、こんなん頼んで健康面気を付けや」

 

自慢話も多いけど、毎日色々教えてくれる

 

お肌も綺麗、長生きなお年寄りの言う事には耳を傾けよう

 

さらに「ボクに飲ましたって」と息子にコレもくれた↓

 

f:id:haru501227:20170325080025j:plain

 

息子には大ウケ

 

久しぶりに私もこの飲料を手にして懐かしかった、ありがとう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村