ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

約1年ぶり、アルミホイルいらっしゃーい

私の住む地域では運動会シーズンで、今週末は小6息子の晴れ舞台である小学校最後の運動会です

 

怪我しないかな?とか色々と考える事はありますが・・・料理嫌いな私はやっぱりお弁当だけが気がかりです

 

彩りとかを考えるとお弁当のおかずに頭を悩ませるところですが、息子の好きなおかずオンパレードで行く予定ですからそこは悩まず茶系弁当決定です

 

茶系弁当バンザイ、主役は息子・・・ですからねwww

 

スポンサーリンク

 

運動会のお弁当箱は何年か前から100均で購入したコチラです↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

今年は残念ながら運動会当日は今のところ天気が思わしくないようですが、一応準備はしないといけませんので100均へ出向き・・・

 

f:id:haru501227:20160927143102j:plain

 

不要かもーというモノまで購入してきてしまいました(汗)

 

いつも通りにいつも通りのモノを買うつもりでしたが、小学校6年間の集大成というのが頭の中にあり・・・お弁当をこーしてあーしてこんな感じにしたいというのを店内でアレコレ妄想してしまい

 

最後はゴミとなるしかないであろうプラ容器にちょっとお洒落なアルミホイルまで買ってしまいました←レジャーシートは毎年使い捨てです

 

ダメダメでーす

 

しかしアルミホイル、なんだかんだと1年ぶりくらいの顔合わせw

 

普段は使いませんので使い切れるであろう少な目な量のデザインアルミホイル買いましたよー

 

運動会当日が確実に雨で、弁当要らずでしたら・・・なんで普通のアルミホイルにしなかったんだーと後悔しそうですが(汗)←学校の工作で要ると言われたら何となく持たせにくいw

 

そしていつもとちょっと違ったモノを購入したものの、結局はこの6年間作ってきたお弁当と変わらぬ出来栄えになるのがオチです(爆)

 

毎年買うモノより200円オーバーの投資だけじゃ変わらんよね、料理はそんなに甘くはないwww

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村