ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

息子部屋のベッドがやって来たーベッドの置く位置ってどこが良いんだろう?って私が考える事じゃなかったわw

恐れていたブツが届きました

 

息子のベッドです、ジャーン↓


f:id:haru501227:20220204222713j:plain

 

重っ、デカッ

 

家の中の荷物は少ない方が家の劣化もマシな気がするので、出来るだけモノは減らしたいところですが・・・

 

家族の成長と共にモノも減ったり増えたり、決して安定はしませんね(汗)

 

子供が小さな頃のおもちゃの方がごちゃごちゃしていたので、それに比べれば大物が入って来るけど掃除的にはマシなのかなーと前向きに行くことにします

 

入ってきたモノは仕方ないですもんねw

 

スポンサーリンク

 

さて、ベッドの組み立ては息子さん一人で行ってもらう予定ですので時間がかかりそうです

 

組み立てる前の問題として、ベッドの配置をどうするかです

 

デスクの位置を変えずにドア前に置くか↓


f:id:haru501227:20220204222817j:plain

 

少しデスクを横にずらして窓際にベッドを置くか↓


f:id:haru501227:20220204223004j:plain

 

デスクを反対側に移動させて、エアコン下にベッドを置くか↓


f:id:haru501227:20220204223039j:plain

 

この3つの配置のどれかになるでしょうね~

 

息子自身は風水的な事は気にしないでしょうが、ちょっと気になるので調べてみたら・・・

 

ドア正面に来る位置は避ける、窓際に来る配置は避ける、梁の下に置かない、ベッドと壁は隙間が無いように・・・と結構NGな事が多いではないですか

 

というか、これらを避けた配置が出来る家って・・・どれだけ広いねーん、無理でしょーと思いましたので、見なかったことにしました(笑)

 

自分の部屋じゃないのに勝手に色々と配置の妄想をしてしまいましたが、風水に縛られず好きな部屋作りをした方が楽しいわーという結果に終わりました

 

まー、私には関係のない事なのでこの妄想は息子には秘密ですが・・・ベッドの組み立て完成が楽しみでーすwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村