ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

新年に箸を新調すると吉!?大事に使う事も吉よね

めっきり新曲などに疎くなった

 

音楽番組を頻繁に見るわけでもないので、流行りの曲なんかの情報が入って来ない

 

なので、高2の息子が聴いてる音楽を一緒に聴いたら流行りの曲も分かるかなーと思って盗み聞きしたら・・・まさかの玉置浩二の「メロディー」だった

 

嘘やーん、私の年代より古いやつ聴いてるやん(笑)

 

なんでか知らんけどハマってるらしい、私でさえ家で聴いたこと無いのにどこで知ったんだろうか・・・

 

でも、イイ曲ですねぇ

 

スポンサーリンク

 

新年に家族全員分の箸を新調すると良いらしいですね

 

去年まで使っていた端には去年の厄が付いているので、箸を新しくして新しい年を迎えると良いんですって

 

どれどれ、我が家の箸も替えた方が良いかしらとキッチンの引き出しを開けてチェックしたら・・・

 

f:id:haru501227:20210705221130j:plain

 

買い替えるほどは劣化していなさそう

 

折れていたり削れていたら買い替えようと思ったけど、木製でもないのでそこまで劣化も無く買い替えるのはどうかと思い・・・

 

考えた結果、大事にすることも吉に繋がるよね~と自分に良い解釈をして、このまま古い箸を使い続ける事にした

 

〇〇をしたら金運アップ~とかに乗っかってみるのも好きなんだけど、買い替えたいと思う気持ちが無かったらわざわざ買い替える必要も無いなとw

 

買い替えないことによってお金も減らず、店に足を運ぶ手間も無く・・・私的にはすでに吉かもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村