ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使わない時は意外なモノの定位置

我が家の愛車が車検の為、代車がやって来ました


 f:id:haru501227:20160319223438j:plain


旦那様が気に入るのがあれば来年あたりに車を買い替え予定なのですが、その検討車種のうちの一つである車が代車でした

 

色が好みではないですが代車なのに新車、今まで車検を受けてきたところの代車はオンボロ車だったので・・・これはもしやディーラーの売り戦術?

 

暗示にかからないように旦那様を押さえつけるのが大変です(汗)

 

車検後すぐに乗り換え、というのだけは避けたいですからねー

 

ちなみに3連休ですが車検日と重なり、しかも新車の代車なので怖くて出かけられませーん

 

そして、連休と言えば私が真っ先に思い浮かぶのは・・・義母が仕事で暇を持て余しているだろう義父の事です

 

我が家に来るだろうなという私の予想が的中しまして、昨日朝8時過ぎに来ましたがなw

 

そして、代車が見たいからという意味不明な理由で月曜日にも来ると連絡があったようです(汗)

 

来るという事前連絡があるだけマシなのですが、どんだけ暇なんだーーー


我が家の旦那様も将来、結婚しているであろう息子宅へ意味もなく頻繁に訪問しては困らせるんじゃなかろうか?


という私の無駄な妄想が止まりませんw

 

スポンサーリンク

 

電子レンジは我が家の必需品なのですが、使わない時はとあるモノの収納場所となっているんです


 f:id:haru501227:20160319223639j:plain


100均の「ラップノン」の定位置なのですよ

 

これがあればラップ要らずで便利ですし、エコですよね


買い替えつつ、なんだかんだで15年近くお世話になっています

 

買ったばかりの時は透明感があり綺麗なので、人目のつく場所に置いても気にならないのですが


使っているうちにすぐに黄ばんでくるの、そうなったらで隠したくなるんですよね

 

そこで考えたのが電子レンジの中、かれこれ10年以上は電子レンジ内が定位置です

 

洗ってるとはいえ、何となく食器棚とかには入れたくないんです

 

長い間定位置が決まっているモノを移動させるのはなかなか勇気が要るのですよ

 

電子レンジを開けたらラップノンが入っているので、家族には今でもビックリされることがありますが


電子レンジ内で使う事が多いモノなので、我ながら良いアイデアだと思ってますw

 

haru501227.hatenablog.com


 スポンサーリンク

 


にほんブログ村