ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お正月感ゼロの部屋だけど、朝一掃除で気持ちよくお出迎え

115円は天下を取れる数、というのを初詣を終えた後に知り・・・早くも来年のお賽銭はそうしようと思った

 

しかも初詣は元日と3日の2回行くと金運を呼び込むらしい

 

物は試し、来年はそれも実行しよう・・・きっと忘れていると思うがw

 

調べれば調べるほど、運気がアップするという年末年始の過ごし方が沢山あるが・・・全てを実行する事はストレスにもなるし自分に向いていない事もあるので。。。

 

これだ!と思ったもののみ実行して運気アップ目指したい

 

どんだけ運気アップしたいのだと自分に呆れるけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 

お正月休みも真っただ中

 

帰省されている方はゆっくりされているかぐったりしているかハッキリ分かれそうですが、我が家は長時間出掛けることなくほぼほぼ自宅で過ごしてる

 

小さな子も居てないので部屋も散らかる事無く、夜も静寂漂うリビング


f:id:haru501227:20200102230717j:plain

 

息子関係のモノが置かれている場所は若干賑やかだけど、掃除もしやすい状態を維持出来ているので休みの間は朝ご飯の前(8時前)に掃除をしてその後にゆっくりと朝ご飯を食べてる

 

お隣さんは朝の5時半から掃除機をかけているのが聞こえるので、きっと朝ご飯のずっとずっと前に掃除を終えているんでしょう

 

それには負けるけれど、サッと掃除出来る状態の部屋であるとその後の体の疲れ具合が違いますね

 

お正月だからといってダラダラせず、掃除だけは欠かさず・・・年始の挨拶に来る訪問者を快く迎えたいと思う

 

お正月感ゼロの家やけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村