ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

服の全出しは必ず新たな発見があるものです

先日、所持服の全出しをしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

全部出すことにより、色々と発見があるものです

 

今年はもう穿けないかなー?というボトムスを、春夏用パジャマへと降格させようと思い付きました

 

お気に入りのボトムスでしたが、外に穿いて行きたくない柄という風に思ったのです

 

昨年はバンバン外に穿いて出歩いていましたが、少しの間で気持ちも変化するのですね

 

スポンサーリンク

 

元々のパジャマの下は捨て、昨年まで普段に穿いていたボトムスをパジャマとして入れ替えました↓

 

f:id:haru501227:20170206155529j:plain

f:id:haru501227:20170206155606j:plain

 

柄の大きさが違うだけで同じような感じです

 

陰で捨て名人と呼ばれている私ではありますが、勿体無いと感じる事も多々ありますので

 

そんな勿体無いと感じた時は譲る・売る・降格のどれかを判断し気持ちもスッキリさせます

 

次の買い替え時にはお気に入りのパジャマ(外に着て行けそうな楽な服)に買い替えようと思いつつ

 

やっぱり勿体無いと普段の服を降格させる手法を繰り返しちゃいますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村