ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

本来ないモノがあると気になる・・・という事でとうとう、専門医の扉を叩く!?

覚えている方が居るかどうか・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

痔になったかもしれないという記事を一年以上前に書いたけれど、あれから生活改善を試みたけれど元々がそんなにも悪くは無い環境だったので、私のお尻事情は良くも悪くもならずw

 

でもしかしながら、稀に肛門がんや直腸がんだったりする場合もあるし、万が一大物の痔だとしたならば出先で破裂したとかになれば大変な事になる

 

ましてや自然災害が多い今日、今後避難所暮らしにならないとも限らないのでそんな時に痔が破裂したとかいう事になったらば周りにもこの上ない迷惑をかける事になりかねない

 

稀な状況に結構遭遇するので、意を決して肛門科を受診する事にした

 

スポンサーリンク

 

とは言え、肛門科の門を叩くにはかなりの勇気が要った

 

恥ずかしいとかではなく、神経が密集している部位で処置が物凄い痛いというじゃないですか←人によるかw

 

手や足なら痛くてもこれまでの人生で多少は痛い思いをしてきている部位なので我慢できるけれど、痛いとかに慣れていない部位をちょっと痛いかもとすでに感じている状態でさらけ出さねばならないという恐怖

 

これにどう打ち勝てるか・・・考えて1年以上経過w

 

勿論,どんな格好で診察されるか・・・砕石位とかだったらもう、逆に笑ってしまいそうで無理かも。。。とか考えたら足が病院に向かない

 

近くに肛門科も無く勇気も出ず・・・何か回復への手掛かりが無いかと20年も痔主である友人に話を聞いてみれば、市販の塗り薬は勿論内服薬も全く効果が無かったと聞いた

 

なので友人は未だに痔主

 

私も2本買ったね、塗り薬・・・おかげで薬箱ならぬ薬の引き出しがざわざわ

 

f:id:haru501227:20190906221229j:plain

 

医者嫌いもあり、絶対に市販薬で治すぞと数日前までそう思ってた私が、何故急にその日に肛門科へ行くぞと決めて足を運んだか

 

それはやはりお金が絡んでますね(笑)

 

最終、漢方薬に手を出そうと・・・まだ友達も試していなかったやつ

 

薬局でも手に入らない、公式HPのみで入手可能なやつ・・・口コミはなかなか良かった、ホンマかどうかは謎やけどw

 

でも・・・そういうのって・・・めちゃくちゃ高い(ホンマに治るのなら安いけど)

 

しかも絶対に治るとは限らないし、専門医ならば確実に治せる・・・どう考えても素直に受診した方が良いとなった

 

考えればすぐに分かる事だけど、嫌な事は出来るだけ避けて通りたいのでこんな遠回りになってしまった

 

私的に長くなったので肛門科受診の赤裸々詳細あれこれは明日~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村