ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

再挑戦、達成成らずとも良き事は必ずある

ご近所さん宅が只今解体作業中で、家一軒を作業員の方が一人で解体作業をしている

 

2年前に真向いさん宅が解体された時はショベルカー2台と作業員5名ほどで3日ほどで跡形もなく家が解体されたけど・・・

 

今回はずっと一人、しかもショベルカーも無しで電ノコとハンマーらしきものでめちゃくちゃ原始的な壊し方をしてる←なので6月2日まで解体予定みたい(汗)

 

そのおかげかあまり埃はたたず、開けられそうな場所の窓は開けているけれどやっぱり床がざらつくので夕方にもリビングの拭き掃除をすると・・・

 

f:id:haru501227:20190518220614j:plain

 

この汚さでちょっとうんざりw

 

でも、ついでに他のところも掃除して綺麗になってるし・・・

 

まだ20代前半の作業員の方を毎日密かに「がんばれー」と応援しては元気をもらえてるし良いことだらけだ(笑)

 

スポンサーリンク

 

キッチン収納にまだまだ悩んでいるけれど、ちょっと違うお話も

 

覚えている方も居るかもしれないけれど、以前に挑戦してたヘルスウォーキング

 

haru501227.hatenablog.com

 

目標達成直前にいつの間にやら締め切られててクオカードを手にすることが出来なかったけれど、またやったらと旦那様に背中を押されて再開してる↓

 

f:id:haru501227:20190518220942j:plain

 

1200ポイントになれば目標達成

 

また達成直前に締め切りに間に合わず、またもやクオカードは手に出来そうにないけれど健康な体はいつの間にやらゲット出来ているはずと信じてw

 

二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますから、どちらか一方を手に出来れば良いなという感覚でー

 

ただ単に動くだけじゃなく、健康になろうと意識して動くのは簡単なようで難しい

 

ましてやそれを何ヶ月も続けるって、飽き性の私には大変に困難極まりないが・・・

 

血管年齢若返りと筋肉量増加効果もきっとあるはずなので今現在の数値がどう変化するのかちょっと楽しみ

 

今現在は血管年齢43、筋肉量19

 

細かい事はあまり期待せず、取り敢えずクオカードGETだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村