ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

あれこれ移動でより良い収納模索中

旅行について検索するうちに車中泊で日本一周をしている「わたなべ夫婦」の動画に辿り着いた

 

これがまたこちらまで楽しい気分にさせてくれるほど仲睦まじい夫婦でついつい見入ってしまう

 

夫婦ってこうあるべきだよね、本来はーーー

 

と・・・考えさせられる事もあるけれど、このお二人さんが旅した場所の一つをめちゃくちゃ気に入ったのでポチッとホテルを予約した

 

モノにお金使うより思い出作りにお金を使いたいからね


もちろん家族3人旅行

 

旅費を取り戻すため、より質素な暮らしを楽しむよw

 

スポンサーリンク

 

シンク下をお菓子のストック置き場にしているけれど・・・


f:id:haru501227:20190516211203j:plain

 

私が家事の最中に家族がお菓子を漁りに来る度、足を挟まれそうになるのが気になってて・・・

 

夏が来るしまたまたお掃除がてら移動を試みた

 

以前にも食器棚にお菓子を収納していたけれど、私の家事(食器洗い)の邪魔にならない場所と言えば食器棚くらいしか思いつかないので・・・

 

取り敢えず食器を移動

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190516211316j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190516211349j:plain

 

非常に取り出し難い食器収納になってしまったけれど、お菓子置き場を確保できたので移動させた


f:id:haru501227:20190516230612j:plain

 

シンク下よりは家族がお菓子を取り出しやすくなった模様


食べ物系のストックは増減が激しいので、果たしてこれで落ち着くか。。。

 

食器の出し入れも若干不便になったので改善の余地ありだな


f:id:haru501227:20190516211503j:plain

 

残された米もなんか気になるしw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村