ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家電修理、いざという時にサッと書類出せますか?

西山茉希ちゃんのInstagramがママさんたちの好感を得ているというのを目にして、どれどれと見てみたら・・・

 

普通の「人」なんだなと私の中でも好感度アップした

 

芸能人に限らず、Instagramと言えばお洒落なご飯しか載せていないイメージだったけど・・・雑過ぎるご飯動画(でも美味しそう)と現実的な献立でついつい長々と見てしまったわ

 

あっ、私はInstagramなんてのはいつもは姉のと友達のしか見ませんし・・・私自身はやってませーんw

 

スポンサーリンク

 

さて、生活する上で絶対に必要な洗濯機が故障し・・・部品が入ったそうで再度訪問修理に来てもらった


f:id:haru501227:20190118222105j:plain

 

早速分解して修理・・・洗濯槽を上下左右支えている防振吊り棒とやらが故障していたようで、その部品を4本交換


f:id:haru501227:20190118222153j:plain

f:id:haru501227:20190118222453j:plain


例え部品が入ったとしても、これは素人には出来ない修理やわー

 

お値段は保証期間内なのでもちろん無料、でももし実費ならば結構高額な事にビックリ↓


f:id:haru501227:20190118222814j:plain

 

私ならば新品を買おうか悩む値段やわw

 

3万円以上の商品を買った場合は保証は絶対に付けた方がいいですよ、とは言われたけれど・・・3万円以上のモノと言えば我が家の家電でいうとテレビと冷蔵庫と洗濯機とエアコンくらいなので今は確実に保証が付いてそうやけどw

 

保証を付けたら壊れず、保証を付けなかったら結構壊れる率が高かったりするので、お高めな家電は保証は付けて備えようと思う

 

保証を付けた事を忘れないかだけが心配やけど、サッと確認できるように保証書の整理整頓は欠かさずにしようっと


皆さんも慌てないように日頃から書類の整理整頓忘れずに〜2分以内に必要書類を探し出せたら優秀やわwww←私基準w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村