ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ある意味欲深く、モノに執着していると気付いた

長年着てとうとうボタンまでおかしくなったデニムシャツを、いざ捨てようとすると躊躇してしまった

 

まだ着れるんちゃう?ってw

 

お洒落に着こなせる人は着こなせるけれど、下手すると汚らしい感じにも見える

 

というか、ボタンおかしくなってるから捨てようよ

 

躊躇せずに捨てられる方法、それはもう、絶対に着られなくするしかないでしょーーー

 

スポンサーリンク

 

という事でデニムシャツを玄関掃除に使った・・・ハサミを入れずにそのまんま使用

 

f:id:haru501227:20181220225519j:plain

 

毎日拭いてるから、そこまで汚くならなかったので玄関前も掃除して・・・

 

f:id:haru501227:20181220225620j:plain

 

まぁまぁ汚れたので納得してゴミ袋にポイッとしたわ

 

もう絶対に拾えない、ちょうどゴミ収集の日にw

 

着倒した、不具合が出た、でも捨てを迷った時は掃除で汚すしかないね

 

さすがに洗ってまた着よう、とは思わんしw

 

サイズアウトや年齢にそぐわないなど、まだ着られる状態ではなるべく捨てずに済むように・・・

 

選んで選び抜いて納得して買い、体系も若さも維持して着倒せたらなぁ

 

年齢と共にある意味どんどん欲張りになってるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村