ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放す時は天が味方してくれる

お金の管理は私がしているので、これまでとても険しい顔をしながら節約をしてきた

 

これまで、というのはミニマム生活に目覚めるまでーーー

 

今はそこまでうるさく言わなくなった(はず)

 

お金に齷齪していた頃こそ、夫婦で家計や貯金について話し合わなきゃいけなかったのにしてなかった(汗)


今は余計なモノを買わないおかげで勝手にお金が貯まるけど、最近やたらとお金について夫婦で話し合ってるw


話し合ったところで、今はどこも無駄が無いので意味無し

 

しかしながら、周りの話しを聞くと家のお金に無頓着な旦那さんが多いので


無駄に話し合うのも悪くない、と思う今日この頃w



スポンサーリンク

 

息子の自転車を買い替え、以前に乗ってた自転車が不要になった


f:id:haru501227:20181221225400j:plain


出来れば綺麗さっぱり無くなった状態で年を越したいわ、なんて思いつつ無料回収を待っていたなら・・・タイミング良く、来た


f:id:haru501227:20181221225454j:plain


12月は不要品を出す家庭が多いので、廃品回収車も頻繁に徘徊しているみたいやわ


という事で駐車場がスッキリ


f:id:haru501227:20181221225548j:plain


モノを手放す時はツイテルワ〜と叫びたくなるほど天が味方してくれる(気がする)


また一段と良い風が我が家を吹き抜けたわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村