ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

本家とは無縁な我が家、新たなる100均スポンジが定番に

無印良品のウレタンフォームスポンジに憧れて早〇年

 

近くに無印良品があればきっと我が家の定番商品になっていたに違いない

 

速乾性のあるスポンジ、清潔そうで良い

 

そんな事を思いながら、月一の我が家のスポンジ買い替え時期がやって来たのでいざダイソー

 

いつものスポンジをカゴに入れようとしたなら


f:id:haru501227:20181207225500j:plain

 

その斜め上あたりに速乾という文字のスポンジがあるではないか↓


f:id:haru501227:20181207225542j:plain

 

これはもしや、あの無印良品のスポンジと似てる??

 

使ったことが無いから分からんが、いつものスポンジを買うのをやめこのスポンジを買った

 

本家と似たような商品で痛い目に遭ってはいるけれど、これはイケそうな気がした

 

スポンジ、されどスポンジーーー

 

スポンサーリンク

 

その晩に早速使った、これほど食器洗いを楽しみにした夜は無い↓


f:id:haru501227:20181207225737j:plain

 

がしかし、ちょっと分厚すぎて洗いにくいし目が粗いので間にカスが入り込むw

 

これは薄く切ったら良いんではないかい?そう思って半分にスライス↓


f:id:haru501227:20181207225916j:plain

f:id:haru501227:20181207230010j:plain

 

厚さ均等には切れなかったけど断然洗いやすくなったし、入り込んだカスも一振りすれば綺麗に取れるようになった

 

耐久性などまだ分からないけれど、我が家の定番になりそうな予感

 

ちなみに冷蔵庫横が使用中のスポンジの定位置なんですが、引っ掛けるのに紐を付けるのもアレなんで・・・


f:id:haru501227:20181207230109j:plain

 

ブスッと刺しての収納

 

良い良い、このスポンジなかなか良い

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村