ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

目の行き届くモノの量には程遠い〜

日々、隅々まで掃除するのってなかなか難しいし面倒くさい

 

でも、やらなければそのツケがいつかは自分に回ってくると分かっているけど・・・忘れちゃう事もある

 

そんな忘れてた部分の掃除のおかげで昨日はてんやわんやだった

 

モノは愛しまないと駄目よ、ホントw

 

スポンサーリンク

 

今年に買ったばかりのミシン(と言っても、メルカリで1回使っただけという中古品)が縫えなくなってしまった・・・昨夜まで縫えてたのに、朝に急に縫えなくなった


動くけど縫えないのw

 

よりによって前日夜に帽子3点のオーダーを受けたところで、どうしようかと顔面蒼白になったわ

 

急いでそうな方だったし、断るのも悪いし・・・

 

実家にミシンを借りに行く?いやいや、実家のミシンも調子が悪いって言ってたし、何より雨模様だったしw

 

どうすれば良いか、落ち着いてネットで検索すると・・・埃や糸くずがつまっているかもしれないというのに辿り着き、内釜を外して綿棒で掃除すると・・・


f:id:haru501227:20180925235113j:plain

 (↑すでに内釜は装着済みの画像ですみません)

 

埃や糸くずがいっぱい取れた、他の部分も埃だらけやった(汗)

 

こりゃミシンのご機嫌も悪くなるわ(汗)

 

おかげさまで掃除をしただけでミシンのご機嫌は直り、スムーズに縫えるようになった

 

アカンね、毎日使っているのに買ってから初めて掃除したというダメダメっぷり

 

こういうところまで掃除が行き届いてこそ、所持しているモノが適正量だと言えるのかもしれない

 

探しましょか、要らぬモノwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村