ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

救援物資?で過去最大のストック率

明日(本日)の息子の弁当用にとドラッグストアにふりかけを買いに走ったら・・・なんじゃこれ~というくらいの人で店内が溢れかえってた←結局、本日も休校になり弁当要らずだったけどw

 

皆さん、水やカップラーメン、オムツなんかをカゴに山盛り買い漁ってた(汗)

 

なんやろ?それを見ても私はもう何を買っていいか分からんかった←ふりかけと韓国海苔と納豆は買った

 

地震後はみんな買い漁りに走ると聞くけれど、ホンマやった

 

友達からは地震のあった日の夕方に総菜買いに走ったら・・・


f:id:haru501227:20180619212543j:plain

 

スッカラカンで困ったってLINE来た←翌日は通常通りに陳列されてた模様

 

備えあれば憂いなしって言う言葉、私もこのブログで何度か使ってきたけど・・・備えの勢いが凄いw

 

スポンサーリンク

 

救援物資~と言いながら友達が持ってきてくれた↓


f:id:haru501227:20180619212801j:plain

 

いやいやいや、洗濯洗剤と柔軟剤やん

 

貰ったらしいけど粉洗剤も柔軟剤も使わないから処分に困っていると言うので、液体洗剤派になった私だけどいただくことにした

 

邪魔で邪魔で家が片付かないって言うので、ある意味人助け?w

 

そんな訳で洗面所下収納がこれまたザワザワ↓


f:id:haru501227:20180619212859j:plain


片付けに目覚めてからは、ここまでパンパンにはなったことは無いので・・・これが最大のストック率かもしれない

 

これを全て使い切るには数か月かかるけど、使い切ってみせる

 

粉洗剤は夏場の方が溶けやすいので、粉洗剤から消費していく予定

 

液体洗剤も中途半端になってしまうので気持ち的には嫌だけど、また使い切る前に新たに貰う可能性もあるし・・・

 

日用品費がめちゃくちゃ浮くと思えば目を瞑れる、今は特にwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村