ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

早くも夏家電出現

夫婦円満の秘訣は「空気を読む」「黙秘する」というのを目にして、妙に納得したのだけれど・・・

 

なんかそれってめちゃくちゃ悲しいねー(苦笑)

 

そんな我が家も息子が中学生になってからは、休みの日の何日かはお互いに干渉し合わないというのが暗黙のルールになっている

 

それって「空気を読む」「黙秘する」にめちゃくちゃ値するよね(笑)

 

特に結婚15年前後は家族心理学においても、夫婦の危機の時期らしいよw

 

スポンサーリンク

 

自分の部屋に入り浸る事が多くなり、息子部屋が雑然としてきた

 

リビングでゲームをすると、ボイスチャットで雑音(私の独り言w)などが入るから嫌だってさ(汗)

 

そんな息子部屋にだけ扇風機(サーキュレーター)を早くも出現させた↓


f:id:haru501227:20180521180509j:plain

 

機械類が多いからか?どの部屋よりも室温が遥かに高く、まるでサウナ状態

 

決してモノが多い訳ではないけれど、少ないモノでも種類によっては暑苦しい部屋になりうるのだなーと思った

 

このままいくと夏の電気代が恐ろしい事になりそうだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村