ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家も次回はグリーングリーン作戦

義母に借りたミシンを修理に出している為、この休みは実家へミシンをかけに行くのに時間を費やした

 

義母にミシンを借りる前は、ミシンなんて私にはもう必要ないモノという認識があったけれど・・・

 

いつしかミシン掛けが日課になっていて、ミシンが手元に無くてミシン掛けが出来ない事をストレスに感じた

 

今の私には必要なモノかもしれないなー

 

借りているミシンは本日修理から戻ってくる予定

 

しかしながら、綺麗になって返ってくるであろうミシンはそのまま義母に返却しようと思う

 

本社に修理を依頼したら4万、今回はその半分の金額(実はまだ金額未定、高くなる可能性もある)で済んだけれど・・・

 

古いだけに、また他の部分がダメになる可能性があるので壊れる前に返却

 

古き良きモノのメンテナンスには、それなりにお金がかかるのよねw

 

スポンサーリンク

 

実家にミシン掛けをしに行った時に、目に入った光景↓

 

f:id:haru501227:20180520214951j:plain

 

最近、他の方のブログでも目にした光景と同じ

 

豆苗とネギの再生栽培、窓際で日光浴させてた

 

母曰く、豆苗は5日ネギは1日で大きくなるらしい

 

すごい生命力

 

私も次回、豆苗やネギを手にした際にはチャレンジしようと思う

 

無機質な部屋に食べられるグリーンをねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村