ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

理想のモノはチャチャっと手作り

元々枕に付いていた枕カバーがすぐにモケモケになり、安い枕カバーとリメイク袋を枕カバーとして使ってた

 

一応全員モノトーンだったけれど、家族バラバラの柄でそれもまた薄くなってきてたので全て新調する事にした

 

寝具の中でも枕カバーは一番清潔を保ちたいし、色味を統一したい

 

枕カバーに使ったのちに捨てると言ってたリメイク袋もさよならした

 

haru501227.hatenablog.com

 

もちろん、拭き掃除に使ってからねw

 

スポンサーリンク

 

枕カバーを新調したいと思いつつも、なかなか思い通りのモノが思い通りのお値段でないので・・・これは自分で作るしかないなーと思って布を買っておいた

 

なんだかんだもうちょっと今あるカバーを使ってからと言い訳しつつ、先延ばしにしてた枕カバー作り・・・本格的に暑くなる前に取り掛かる事にした


f:id:haru501227:20180517223439j:plain

f:id:haru501227:20180517223611j:plain

 

さっと取り出せるように直線縫いで袋状に作っただけなので3枚30分かからず、しかも3枚で材料費200円かからず(笑)


f:id:haru501227:20180517223739j:plain

f:id:haru501227:20180517223642j:plain

 

駄目になっても惜しみなく次に替える事が出来るわー、消耗品には出来るだけお金をかけたくないしね

 

しかしながら、やっぱり色味が統一された枕カバーは気持ちがイイ

  

スポンサーリンク

 


にほんブログ村