ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

水切りカゴ無し生活の実態

昨日から鼻水がめっちゃ出る

 

久々に風邪を引いたのか、もしくは花粉の影響か・・・

 

鼻水が出ていたらインフルエンザの菌も鼻水で流されてうつらないのかもしれないなー、と思いながら耳鼻科に息子の薬を処方してもらいに行ってきた

 

インフルエンザ患者がわんさか居たが、うつっていない事を祈るw

 

スポンサーリンク

 

水切りカゴを手放し、水切りマットを導入し・・・それをも手放した

 

haru501227.hatenablog.com


子が中学生になり、生活もちょっと変化・・・給食からお弁当になったりね

 

洗い物もその分増え、水切りカゴも水切りマットもない生活ってどうなの?と疑問の方も多いはず

 

そんな方に我が家の食後の片付け後の現在をどーんと公開↓


f:id:haru501227:20180205220059j:plain

 

びっちゃびちゃ

 

この後は食器を綺麗に拭き上げ、綺麗な綺麗なキッチンになるので問題無し↓

 

f:id:haru501227:20171214221144j:plain

 

体調が悪い時は拭き難い鍋類などは放置だけども、水切りカゴがあった時には比べ物にならないくらいすっきり

 

朝起きて、キッチンに降りるのが楽しくなったことが一番の変化かもしれない

 

その日に使った食器はその日のうちに仕舞いましょwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村