ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

呼び込んだモノは家計の助かるモノ

「金を呼ぶ木」と私が命名したこのツリー

 

f:id:haru501227:20161204103429j:plain

 

適当にそう呼んでみただけですが、そう呼ぶことによってホンマにそうかもしれーんという事が続きました

 

お金は舞い込んできませんが、「金を呼ぶ木」と命名した日から家計が助かるモノが沢山我が家に舞い込んできました

 

スポンサーリンク

 

洗剤やらティッシュBOXやら、写真にはないですがお菓子や食材もいただきました

 

f:id:haru501227:20161212170320j:plain

 f:id:haru501227:20161212170357j:plain

 

どれもこれも身内からもらったものではなく、ちょっとした知り合いや友達から頂いたものです

 

身内から舞い込んできたのではない、というところがまたホンモノっぽいですよね

 

我が家では使わないモノもありましたので、お福分けとして横流ししたモノもありますが・・・有難いですねー

 

金を呼ぶ木、と思い込んで大事にすることでホントにそうなっているかも知れぬ・・・と思ったのでした

 

ちなみに大量にもらったティッシュBOXは、段ボールから出して元開かずの扉へ納めました↓

 

f:id:haru501227:20161212170512j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

綺麗に片付けた場所にはご褒美がやってくるのですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村