ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

仮お片付け、理解ある妻をやめたくなった

ようやく扇風機とサーキュレーターを仕舞う事にした

 

その前に大物(車のマフラー)の空間を確保しなきゃいけないので・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

実際に仕舞う場所にモノを移動させてみる事にした

 

仮、お片付けよ

 

スポンサーリンク

 

仕舞う場所は洗濯物干し部屋にある収納庫↓

 

f:id:haru501227:20170911182741j:plain

 

取り敢えず全出しして、一番入れたい大物であるマフラーを入れてみた↓

 

f:id:haru501227:20170927064004j:plain

 

・・・

 

瞬時に、このマフラーを捨てたい衝動に駆られたわ

 

もう何も入らんやん

 

取り敢えず入れれそうなモノを入れてみた↓

 

f:id:haru501227:20170927064055j:plain

 

・・・

 

この収納庫から追いやられたこれ、めっちゃ嫌↓

 

f:id:haru501227:20170927064123j:plain

 

扇風機も仕舞えんしw

 

買ったマフラーは小さくて薄くて、そのマフラーのイメージではここに綺麗に入る予定だったけど・・・

 

実際外したマフラーは一回り大きくて形も仕舞いにくい形状

 

頭の中のシミュレーションお片付けではうまくいったけど、実際やってみると駄目だったパターン

 

一番ここに入れたいモノをもう一度頭の中で整理してやり直すけど・・・

 

家族の趣味を理解する、良き妻的な感じはもう無理だ

 

隠したい、捨てたい、抹消したい気持ちが抑えられん

 

さて、どうしましょ??


ちなみにサーキュレーターは息子部屋のクローゼット内に問題なく収まった↓


f:id:haru501227:20170930034111j:plain


サーキュレーターは、買う前に仕舞う場所を想定して空間を確保してたからね


モノを買う前の空間確保は、ホント大事だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村