ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家ファッションに気を付けよう

旦那様の携帯電話に見知らぬ番号から電話がかかって来た

 

寝ながらゲームの最中だったけども、気になるから出てみると言って出たら警察からの電話だった

 

思い当たる節はないけど「何かやらかしたんかな?」と自分の行動を考えていたら「息子さんがね・・・」と切り出されて跳び起きた

 

数分前に遊びに行った息子が、えっ、事故??

 

警察からの電話とはすぐに分かったけれど、私は話の内容が聞こえないだけに血の気が引き足がガクガクしてきた

 

結局、自転車の名義(防犯登録)の件での電話だったんだけど・・・超ビックリした、10歳は確実に老け込んだ

 

出先で警察に声を掛けられて息子もビックリしたようだけど、それは仕方がない

 

自転車にステッカーやら貼ってて目立つと言えば目立つしw←まさか盗った自転車じゃないよね?とか聞かれたらしいw

 

そもそも2年ほど前に新しく買った自転車には乗らず、旦那様が乗ってたママチャリを気に入ってしまい、そっちに乗っているからややこしい事になった

 

おかしな話だけど、深く、深く自覚した・・・自分は親なんだと、ね(笑)

 

スポンサーリンク

 

最近ね、暑さで服装がダルダル

 

ピッタリ過ぎるズボンを家の中でずっと穿く、というのが暑さのせいでどうも窮屈で・・・

 

秋用のパジャマにしたお隣のおばあちゃんから貰ったズボンを家で穿いてる

 

f:id:haru501227:20170804125320j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

サルエルっぽく股にほどよくゆとりがありめっちゃ伸びる素材で楽、しかも暑くない

 

貰った時は絶対外には穿いて行けないと思ったが、暑さで気持ち的にどうでもよくなったのもあるがそこまで悪くはない

 

このズボンを洗濯中は、旦那様の短パン借りちゃってる事もある

 

ダメダメ、ダルダル過ぎる

 

しかし、今回の警察からの電話の件で、いつでもさっと出かけられる服装、身だしなみをしていなくちゃいけないなと反省した

 

パジャマにしているズボンは元はと言えば普通のズボンなので、全然問題なく外には穿いて行けるが・・・

 

さすがに旦那様の短パンを穿いては外出できない

 

外に出られるズボンをちゃんと穿こうと思う←短パン以外w

 

いつ何時、何が起こるか分からないのが人生・・・シャキッとせよと自分に言い聞かせたのだったwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村