ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買って後悔は突然にやって来る

買って失敗したな・・・と、最近強く思うモノがある

 

haru501227.hatenablog.com

 

米びつ、悩んで悩んで悩んで買ったのに・・・今は失敗したなと思ってる

 

買い物に関して、まだまだ未熟だ

 

ホント、嫌になるわ

 

スポンサーリンク

 

米の消費量が増え、ずっと5kg入りしか買っていなかった米を10kg入りを買うようになった

 

米びつは5kgの米しか入らない

 

子が居ると成長と共に食料の消費量も変わってくる、当たり前なんだけど当時は気付けなかった・・・

 

というか、頻繁に米を買いに行くのが面倒になるとは思わなかったw

 

なので10kgの米を半分だけ入れて半分は袋のまま、というのもおかしな話なので・・・

 

f:id:haru501227:20170724100558j:plain

 

全部袋のまま保管・・・米びつ使ってない(汗)

 

見た目は何だかなー、という感じだけど入れ替える手間が無く、めっちゃ楽だし不便も無し

 

また米の消費量が減る日が来る、と予想して・・・

 

米びつは捨てずに使い道を考えるかな〜

 

ホントはあげるか売るか、したいけどw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村